[表紙&新連載]
オッドアイの白猫アンジー 本の世界へ旅をする⑤

「待ってるだけなんてナンセンス。
欲しいものは自分の力で摑みとるわ!」
おしゃれでちょっぴりツンデレなオッドアイの白猫アンジーが旅する本の世界。今回、表紙で登場しているのは、「ショコラの本」です。アンジーは食べることが大好き。特にあま~いスイーツ、中でもショコラには目がありません。そんなアンジーのひそかな夢は、いつの日か究極のショコラスイーツに出逢うこと。その日がいつ来てもいいようにアンジーの心と舌はいつでも準備万端です。けれどその日はなかなか来ず……。アンジーはついに、出逢えないのなら自分でつくってしまおうと決意します。
その足掛かりとして、まずは自分好みのボンボンショコラをつくってみることにしたアンジー。キッチンにいる彼女の前にはマルシェで買い集めてきたさまざまな材料が並んでいます。定番のナッツやキャラメルはもちろん、レモンやオレンジなどのドライフルーツ。シナモンやクローブ、カルダモンにターメリック、ピンクペッパーやフェンネルなどのスパイス。和風のわさびやからしに加え、ラベンダーやバラ、桜などのお花まで。それらを使って最初は本で得た知識やレシピを元につくっていたアンジーですが、だんだん「つくること」自体が楽しくなっていき……、ふと気づくと目の前には湧いてくるアイディアと衝動に任せてつくられた大量のボンボンショコラが並んでいました。
そんなアンジーの情熱の塊でもあるボンボンショコラの試食係に選ばれたのは幼なじみのナミエちゃん。中身がわからないそれを怪しみながらもまずは一口。それはトロけるようなあま~いキャラメルのショコラでした。けれどその次は鼻がツーンとするショコラ、その次はカレーの香り。かと思えば華やかなバラの香りやドライフルーツたっぷりの爽やかなものも。それはまるでショコラのロシアンルーレット!
これを機にオリジナルのボンボンショコラをつくることにハマったアンジーは、この後も度々つくっては試食係のナミエちゃんを困らせてしまうのでした。
来月は大好きな「お花の世界」を旅するアンジーをお送りします♪

アンジーとは?
好奇心旺盛で可愛いものや美味しいものが大好きなオッドアイの白猫。たまに失敗をして落ち込むこともあるけれど、毎日をハッピーに過ごしています。いま一番の悩みごとは、バレンタインのボンボンショコラに入れる新しい材料! SNSで毎日イラスト投稿中!
X:@AngieLaCoquette/Instagram:angie_la_coquette
KaZoo(イラスト担当):アンジーのイラストを手がけるイラストレーター。/ Toro*Kon(言葉担当):アンジーの言葉とメッセージを担当しているクリエイター。





